2016年09月23日

秘録 妖怪大戦争』 かわいい女の子いっぱ

新たな世界観で紡がれる妖怪たちの大戦争! 角川コンテンツゲートは、GREEにて映画『 妖怪大戦争 』を原典としたカードバトルRPG『 秘録 妖怪大戦争 』のサービスを開始した. サービス開始を記念して、ユーザーひとりあたり総額5000コイン(※)以上のキャンペーンも実施する. ※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択) ◆謎の組織"ツチグモ"打倒のため、最強の妖怪使いを目指せ! ≪以下、リリースより抜粋≫ "人ならざる存在が視えてしまう"プレイヤー(主人公)は、ある日幼馴染が妖怪に乗り移られたことをきっかけに、謎の組織"ツチグモ"とその対抗組織"キョーカイ"との争いに巻き込まれていく、といった世界観を新たに構築しました. 女性に乗り移った妖怪をカードとして使い、育成から合成、そして特殊な合成である"転生"といった、ソーシャルゲームで大人気ジャンルであるカードバトルを存分に楽しめる内容です. また、"転生"では妖怪の見た目が変わるのはもちろん、衣装も何と... !? レア度が上がって強力になるだけでなく、かわいく愛らしい妖怪たちが、ユーザーの心をとらえて離さないでしょう. ◆イベントや追加機能も続々登場予定! サービスインを記念して、このサービスイン当初より始められるユーザー様がロケットスタートしやすいようユーザーお一人様あたり総額5000コイン(※)以上のキャンペーンを行います. ランニングシューズ 内容は、 「チュートリアル後のプレゼント増量」 「ログインスタンプ」 「初回100コインガチャ」 「招待でレア妖怪GETキャンペーン」 などのほか、2011年12月下旬~2012年1月上旬に発売される雑誌に掲載される当ゲームの広告上でのキーワードキャンペーンも行います. また、突如襲いかかってくる強力なボスを成敗する「大成敗」イベントなどゲーム内イベントも多数準備しております. そのほか、ゲーム内の仲間"妖友"同士でチームを組んで戦う「チームバトル」機能、位置情報を使った「ご当地妖怪」を集める機能も近日実装予定です. (※)コインはGREE上での仮想通貨 ガチャ バトル ナビゲーター"猫又" 九尾の狐 雪女 手長足長 あかなめ おとろし 骨女 【秘録 妖怪大戦争】 メーカー: 角川コンテンツゲート、アプリカ プラットフォーム: GREE アクセス: http://mpf.gree.jp/3418 ovroljoten ※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択) 利用料金: アイテム課金制 (C)2011角川コンテンツゲート powered by Applica.
posted by KurodaNao at 03:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

電撃PlayStation】EAインタビ

さてさて、 一昨日の『FIFA13』 と 昨日の『メダル オブ オナー ウォーファイター』 に引き続き、今日は エレクトロニック・アーツ(以下、EA) さんから11月15日に発売される 『ニード・フォー・スピード モストウォンテッド』(以下、NFSMW) のインタビューを、電撃PlayStation編集部のHIROがお届けします! 本作は、RCGとして長い歴史を持つ『ニード・フォー・スピード』シリーズ最新作で、『ニード・フォー・スピード ホット・パースート』や『バーンアウト パラダイス』など、数々の名作RCGを手掛けてきたクライテリオン・ゲームズが開発. 自由でハチャメチャな走りを楽しめる『NFSMW』の新要素や注目ポイントなどを聞いてきました! 『NFSMW』の開発プロデューサーのLeanne Loombe氏. 女性でありながら、男勝りの激しいRCGのプロデュースをしています. ――クライテリオン・ゲームズとして2010年に発売した『ホット・パースト』以来の『ニード・フォー・スピード』シリーズですね. Leanne Loombe氏(以下、敬称略) : 新たに『ニード・フォー・スピード』を作らせていただくということになり、プレイヤーが最重要指名手配(モスト・ウォンテッド)を目指すというコンセプトが素晴らしかった『モスト・ウォンテッド』シリーズを選ばせてもらいました. 前作にあたる『モスト・ウォンテッド』(2005年に発売された同名の別タイトル)はほかの開発スタジオが作っているので、クライテリオン・ゲームズとしては続編ではなく、新作として開発しています. ――RCGにありがちなメニュー画面からレースを選択するのではなく、オープンワールドでレースやカスタマイズをシームレスに行えるのにビックリしました. Leanne : オープンワールドにしたのは、プレイヤーにできることとできないことを区分けしてもらわないようにです. フレンドとのレースを楽しむ人がいれば、公道をじっくりと走り隠された車を見つけ出す人もいます. とにかく自由に遊んでほしいですね. ――いろいろなレースが行えるオープンワールドになっていますが、作るうえでどのような点にこだわりましたか? Leanne : うちの開発スタッフは、オープンワールドを生かしてのコース作りになれています. 街のいたるところに仕掛けやショートカットを配置しました. そのため、コースにとらわれずに走るのもプレイヤーの自由です. ショートカットのなかには、ビルボードをぶち破るものがあるのですが、このときビルボードをぶち破ってジャンプした距離が一番長いプレイヤーは、その後ビルボードに自分の顔やアイコンが表示されます. コースはあるようでないようなもの. とにかく自由に走ってプレイヤーが楽しければそれでOK! ――『NFSMW』では、見つけた車に乗り換えることができますが、これらの車はどのようなところに配置されていますか? Leanne : わかりやすいところに置いてある車もありますが、おもしろいところに隠している車もありますよ. ちなみに、普通のRCGでは条件を満たすことで新たな車がアンロックされていくのが基本です. しかし『NFSMW』では、その常識をとっぱらって、見つけることさえできれば最初からすべての車を使えます. ――オープンワールドのRCGといえば『バーンアウト パラダイス』でもそうでした. Leanne : 『バーンアウト パラダイス』と違う点は、フレンドとの対戦、ソーシャル性、実在のスポーツカーを使っているなどです. そして、今のゲームということで昔のものよりもすべての面で大きく進化しています. ――フレンドとの対戦では普通のレースのほかに、ジャンプやドリフトの距離、最高速度などを競うことができますよね. Leanne : フレンドとの対戦は最も大事にしている部分なので、フレンド間で最重要指名手配になるのを競ってほしいです. 本作では、何かをするたびに"スピードポイント"を獲得できます. このスピードポイントを獲得するほどランキングが上がっていく仕組みです. なお、スピードポイントは、車の最高速度やボディの頑丈性を強化するなど、カスタマイズのときにも使います. ――フレンドとの対戦中に警察に追われていましたが、対戦後もそのまま追われていましたね. どうすれば逃げ切ることができますか? Leanne : 警察に追われることも本作の楽しみです. 警察の追跡をかわすには、レース後にほかの車に乗り換えたり、警察からしばらく身を隠してください. 作り込まれたオープンワールド"フェアハーベンの街". オンラインにつなげば最大12人で対戦が行える. ――フレンドとのつながりという部分では"オートログ"はどうなりますか? Leanne : 前作『ホット・パースート』のオートログでは、フレンドとのレースタイムの比較などが可能でした. 本作では、スマッシュゲートやスピードカメラなど、ゲームでやっているすべてのことをフレンドと比較できるように進化しています. ――クライテリオン・ゲームズがRCGを作るうえで最もこだわっているところを教えてください. olelstardis adidas originals Leanne : 一番は、ルールにとらわれずにプレイヤーが自由に遊べるゲームであることです. そのほかでは、走っているときの爽快感とおもしろさも大事です. コーナーリングやドリフトなどのハンドリングは現実の感覚に近いものにしつつ、それでいて現実ではあり得ないようなゲームならではの部分も組み込みました. もちろん映像や音声の質にもこだわっています. ――日本では2012年の11月15日に発売予定です. それを楽しみにしているユーザーにひとことお願いします. Leanne : この作品がリリースできて、開発スタッフも発売までワクワク感でいっぱいです. 『ホット・パースート』や『バーンアウト パラダイス』どちらのファンも楽しめるようになっています. 最高のRCGの発売をもう少しだけ待っていてください. 日本では、10月1日からWeb番組の"Most Wanted TV"がスタート. 現在特設サイトで参加者を募集中だ.
posted by KurodaNao at 14:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。